2年と7カ月

最近、劣等感とか嫉妬とかで気がおかしくなりそうなので、完全な自己満足自画自賛記事を書きます。僕が今まで描いてきた絵をいくつかピックアップしてみて、成長を確認し、自分を褒めてあげるためだけのオナニー記事です。

 

5年目とか、10年目とか。もっとカッチリした節目でやることですよねコレ。

3年も続いてないのに、恥ずかしいだろ、何、二年七カ月て。中途半端~

でも誰も褒めてくれねんだし、いいだろ。

 

 

その前に、劣等感や嫉妬について、言語化を試みます。

 

私には、今のところ絵しか取り柄が無いじゃないですか。でもその絵でも、僕は誰にも勝てないんですよ、世の中絵が描ける人なんて、ほんっとうに山のようにいるから。

絵描きのピラミッドの中じゃ、僕は最底辺の最下層で、現時点での実力も、上達速度も、センスも、何をとっても箸にも棒にも掛からんわけですよ。

ツイッター見てると、歴戦のプロは言うに及ばず、私と同じような練習中の素人でも、誰もかれもが何もかも俺より上で、どうしようもなく劣等感に苛まれてしまうんです。

 

 

修飾語が多いですね。添削して読みやすくしてみましょう。

 

私には絵しか取り柄が無い。その絵でも、誰にも勝てない。絵が描ける人なんて、山のようにいるから。

絵描きのピラミッドで、僕は底辺です。現時点での実力も、上達速度も、センスも。

プロは言うに及ばず、私と同じような練習中の素人にも敵わず、劣等感を感じる。

 

キモいですね。

 

キモいとか、冷静にツッコミを入れてみてるのもキモい。全部キモいです。

自意識が全く中学生と変わらない。自分のことばかり、くだらんことでうだうだして、情けない。

 

どんどん気分が悪くなってきて、もう絵を見返すとかそんな気分じゃないです。

寝ます。その前に酒を飲みます。

 

絵が上手い人って、こんなしょうもないことでうだうだしてないんじゃないだろうか。人に弱みを見せないだけで、皆こういう気持ちになるんだろうか。

勝手なイメージですけど、矮小な劣等感なぞに囚われず、一心不乱に絵を描いてそうですよね。俺も、そういう狂人になりたいんですけどね。

 

引きこもりなせいで、僕はリアルに絵や漫画をやる友人が0人なんですけど。まず友人がいないけど。で、普通は漫研とか美術部とかの繋がりから得るものがあると思うんですよ。最近、”質の良い友人”マウントを見かけて不愉快になることが本当に多くて、てか、何見ても不愉快になるから、せこせこミュートしてないで本当にTLを見ないようにして自営すべきかも。

 

何を見ても不愉快になりますけど、俺が勝手に不愉快になってるだけってのも悲しいわ。相手なんも悪くないですからね。俺が勝手に僻みまくって、樋上円香になってるだけで。

 

自分の中の、露悪的でキモい部分だけに文章を書かせると、本当に見るに堪えない日記になってしまいました。

オチが無いです。読んで不快な文しか書けない。

最後までブラウザバックせず読んでくれた人のために、いや、なんも出せません。

すいませんでした。

 

クソ記事書く暇あったらキムラッキをやれよ。努力できるやつズルいよ。

ああ~~~~もう。

 

終わり