土用の丑の日

これはサムネのためのラーメンですわ。 この記事の本題は土用の丑の日でも、もちろんこのラーメンのことでもありませんの。さっき気付いたんですけど、メロブの人から営業のDMが来てたんですの。 DMリクエストに通知が付いてて、またスパムかママ活のお誘い…

作業台が届きました

こんにちは… タイトル通り、作業台が届きました。 というのも、1日中座ってると腰やら足やらが痛くなるし、健康にも悪いしで、高さのある作業台を使って、立って作業できるようにしようと思いまして。 私の好きな漫画家先生も相次いで腰を痛められて、こりゃ…

【朗報】〆切5日伸びた

別の印刷所で〆切伸びて印刷の質が落ちずしかも安いマジで神のプランを発見

去年の今頃、何してたか思い出せますか?

rararald.hatenablog.com 僕は竜そばにキレてたみたいです。 後々読み返して、当時の出来事に思いを馳せられるのもブログの良いところですね。

ブルアカ4コマ

↑ サントラ vol.1 ↑ サントラ vol.2 ↑ 公式アンソロ 1巻

サウナ行った

めっちゃフケ出たし死ぬほど垢取れた 帰りに知らんラーメン屋行った スープは美味かったけどチャーシューがボソボソで味も染みてないツナみたいなやつで総合評価はB+

弟が入院した

寝違えて首が痛いという理由は119の「それ本当に救急ですか?」案件の中でもポピュラーなものらしいですね

丸とかシンウルトラマンとか

こんばんは。たまには普通の日記を書きます。 今日書くネタは、2つもあります。 一つはゲスの極み乙女。のこと。 もう一つは、今日見てきたシンウルトラマンのことです。 先日、5月11日はゲスの極み乙女。活動10周年だったそうで、いくつか記念の催しがや…

日記

こんばんは。僕がツイッターから姿を消し、一体どれほどの年月が流れたでしょうか。 えっ、まだ二日? デジタルデトックスは順調に進み、YouTubeの支配からも脱しつつあります。 しかしなぜか、その分作業が捗っているとは到底言い難く、同人誌の字コンテを…

2年と7カ月

最近、劣等感とか嫉妬とかで気がおかしくなりそうなので、完全な自己満足自画自賛記事を書きます。僕が今まで描いてきた絵をいくつかピックアップしてみて、成長を確認し、自分を褒めてあげるためだけのオナニー記事です。 5年目とか、10年目とか。もっとカ…

カレーには鶏肉以外ありえない

…… こんにちは、カレー研究家です。 皆さんはカレーには何肉を入れるのがお好きですか? 豚肉、鶏肉、牛肉… 変わり種では、サバなんかもありますね。 僕は断然、鶏肉派でした。タイトルのように考えていた時期もありました。 しかし今回、ビーフカレーをガチ…

モノ姐さんを救いたい

シャドバを知らない人が読んで面白い記事にはなりません。知ってる人が読んだからといって、面白いかはわかりません。 シャドウバースとかいうしょうもないゲームにハマってから、かれこれ五年が経ってしまいました。かつて僕を誘ってくれた友人も、僕が誘っ…

童貞が素人童貞になったってわけね

夢たまご 遊郭編 - RARARALD’s diary 前編はこちら。 タイトル通りです。それ以上のものはありません。 王が私に問いかけた。 「なぜ予約をしなかったのか」 どうしても今日でなければならなかったからだと答える。 「なぜ嬢の口コミ等のリサーチを怠ったの…

夢たまご 遊郭編

こんな夢を見た。 私が駅のドトールで先日購入を見送ったテスカトリポカを読んでいると、どこから現れたか、顔の見えない男がいつの間にか向かいの席に座っている。彼奴はか細い声でこう囁いた。 「なあ、一緒にソープ行かん?」 その一言で私は確信した。こ…

今年一番〇〇だった△△

今年僕が触れた物のなかで特に印象深かった物を紹介します. もうすぐ令和三年も終わりですね ・今年一番シコった同人音声 【KU100】満員電車でドスケベJKツインズに搾り取られる話 レッドキャビア https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ34395…

巻数別オススメ短編漫画<1~10巻>

私の好きな漫画を紹介します。どれも自信をもってオススメできる面白漫画なので、ぜひ。1巻完結・下天楼(げてんろう) 「それでも町は廻っている」で有名な石黒正数のsfミステリー短編集。 タイトルにもなっている架空の集合住宅「下天楼」を舞台に、刑事やロ…

キムタク最高!

『LOST JUDGMENT ~裁かれざる記憶~』、クリアしました。 というわけで、メインストーリーをクリアした感想を書きます、備忘録的に。 これはただの感想記事ですが、ネタバレがあるので、未プレイの人は注意してください。 『LOST JUDGMENT ~裁かれざる記憶…

竜とそばかすの姫を見てきました

のでネタバレありで感想を書いときます 備忘録的に 略称は竜そばらしいですよ まず、あんまり面白くなかったです。 理由はいくつもあるんですけど、やっぱストーリーがとっちらかってるな~ってのが一番でしょうかね。これ伏線じゃないのかよ、あれなんなん…

お絵描き環境について

訊かれたので答えます。 まずはこれ。 去年の今頃に買った、11インチのiPadPro(第三世代)です。購入時の価格は8万ほど。 安部の10万で実質無料。 本体容量は驚異の64ギガ。あまりに少ないので近いうちに買い換えたいですが、それ以外で不便だと思ったことは…

「プロメア」を見たオタクはもうアニメは見なくていいなと思いました。

⚠️注意⚠️ 興奮冷めやらぬまま書きなぐっているので、てにをはや前後で言っていることがちぐはぐあるいは何度も同じことを言うかもしれません。許して。 こんにちは、あるいは初めまして。ラルドです。 本日5月26日(日)、5月24日(金)に公開されたアニメ映画…